オフィス移転

お客様の働き⽅にあったオフィスを提案します

オフィス・事務所移転業務のアウトソーシングなら、PLUSにおまかせください。

オフィス・事務所移転業務のアウトソーシングなら、
PLUSにおまかせください。

移転は、物件探しから始まり引っ越し・オフィス・事務所レイアウト、デザイン設計、内装・改修・原状回復工事など思った以上に多くの業務が発生します。そのような業務の手間やかかる時間は膨大です。お客様のオフィス・事務所移転にかかわる課題について、ワンストップで解決いたします。

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オフィス・事務所移転の課題

オフィス・事務所移転の課題
  • 社員が増えたので広い場所に移りたい
  • 賃料が高いので移転によりコストパフォーマンスを改善したい
  • 立地のよい場所に移りたい
  • 建物の設備が不十分になってきた
  • 人材採用のブランディングに役立つおしゃれなオフィス・事務所にしたい etc・・・

とはいえ・・
オフィス・事務所移転について、なにから手をつけたら良いかわからない。
計画やコストシュミレーションなど大変、一括でまかせられないだろうか。

などの課題はありませんか?

オフィス・事務所移転のプロにおまかせください。

お客さまの課題をじっくりヒアリング、
働き方にあったオフィス・事務所空間を提案いたします。

  • ▢ 社員の方が快適に働けるオフィス・事務所デザイン
  • ▢ 限られたスペースを有効活用
  • ▢ 明るく風通しの良い環境
  • ▢ おしゃれでユニークなオフィス・事務所

さまざまなご要望にお応えします。

空間デザイン

プランニング

家具提案

工事

引っ越し

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オフィス・事務所移転の流れ

オフィス・事務所の移転は、物件探しだけでなく、新オフィス・事務所のレイアウト決めや各種インフラ工事、官公庁の手続きなど、複数の作業を同時進行で進めていく業務が発生します。
わたしたちは、そのようなオフィス・事務所移転にともなう流れに応じ、さまざまな支援を行いお客様の業務を一括で承ります。プラスのオフィス・事務所移転に伴う流れは以下のようになります。

1 企画・調査・分析

オフィス・事務所の使用状況や課題をお客様にヒアリングします。
それをもとに新オフィス・事務所づくりのためのプロジェクト立ち上げを支援します。

2 基本計画

旧オフィス・事務所の課題を解決できるオフィス・事務所レイアウトを作成します。時には3Dイメージなどを駆使し、
完成イメージをご提案します。

3 実施計画

基本計画をもとに、御社内の各部署や物件オーナー、ビル管理会社との打ち合わせや調整作業を行います。

4 事前工事

内装工事などのオフィス・事務所移転に関わる工事の管理、監督やコスト管理などの作業を代行し、
プロジェクトをスムーズに進行させていただきます。

5 引越し

引っ越し業者と調整のうえ、引っ越しマニュアルの作成や実作業の確認を行います。

6 運 用

お客様が無事業務を開始できるよう、安心・安全にサポートします。

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プラスファニチャーカンパニーでは、既製の家具を販売するだけでなく、業務の生産性向上につながるオフィス・事務所空間のデザインや、そのためのプロジェクト立ち上げなど、お客さまのご要望に応じてさまざまなソリューションをご提供しています。

通常業務への支障、トラブルの発生を最小限にとどめ、余裕をもって移転を実施するためにはスケジュールにもとづく連携が重要です。
状況の変化に応じて適時お打合せの機会をもち、確実に移転計画をすすめていきます。

お客様の現状のオフィス・事務所が抱えている課題のヒアリングから、解決案のご提案、工事の実施、引っ越しまで、オフィス・事務所の新設や移転、リニュアールをトータルでサポートしますので、お気軽にご相談ください。

導入事例のご紹介

オフィス・事務所はエントランスや執務スペース、会議室、休憩スペースなどさまざまな空間で構成されています。
対外的なブランディング効果の高いオフィス・事務所空間づくりや、社員の生産性をあげたいなどオフィス・事務所移転にともなうお客様の課題はさまざまです。
オフィス移転をご支援した事例を紹介します。

その他の事例はこちらをご覧ください

オフィス移転に関するサービスのご紹介

オフィス・事務所移転にともなう内装工事、オフィス・事務所家具の選定、電話回線、LAN工事、レイアウトから引越し以外にも以下のようなサービスを提供しています。

オフィス移転に関するコラム

colum_01

オフィス移転の流れと進め方 スケジュールやポイントをチェックリスト付きで解説

2023.12.21

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オフィス移転をコンサルに依頼するメリットとコンサル選択のポイント

2023.12.21

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オフィス移転の業者を選ぶ際のポイントは?選定の基準や決定までの流れ

2023.09.12

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【項目別】オフィス移転費用の相場は?費用を抑える方法も紹介!

2023.09.12

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オフィス移転に欠かせない手続き、その内容と手続きの方法をすべて解説

2023.06.28

よくあるご質問

A オフィス移転の期間は、移転先の規模や準備状況により異なりますが、一般的には2か月から6か月程度が目安です。事前に綿密な計画を立てることでスムーズな移転が可能です。
当社では、お客様のスケジュールに合わせた柔軟な対応が可能ですので、是非一度お問い合わせください。

A オフィス移転の流れは、まず初めに現状分析と移転計画の策定から始まります。次に新オフィスの設計・施工、家具の調達・配置、ITインフラの整備などを経て、最終的に実際の移転作業と業務の開始となります。
当社では、一貫したサポートを提供し、ご客様の負担を最小限に抑えます。

A オフィス移転の費用は、移転先の規模、設備の新調、デザイン・施工内容などにより大きく変動します。一般的な目安として、1平米あたり数万円から数十万円程度がかかることがあります。移転先が未定だったり、具体的な計画まで決まっていなくても、お見積りを出すことは可能です。
お見積もりは無料です。お客様の予算に合わせた最適なプランをご提案いたします。

A オフィス移転の目的は、多岐にわたります。主な目的としては、業務効率の向上、従業員の働きやすさの改善、企業イメージの向上、コスト削減、新たなビジネスチャンスの創出などが挙げられます。
当社では、お客様の目的に応じた最適な移転計画をサポートします。

A オフィス移転でよくある問題としては、移転スケジュールの遅れ、予算の超過、ITインフラの整備不良、従業員の適応困難などが挙げられます。これらの問題を未然に防ぐためには、綿密な計画と専門的なサポートが重要です。
当社では、経験豊富なスタッフが細部にわたるサポートを提供し、スムーズな移転を実現します。

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オフィス移転に関するお役立ち資料

  • 「オフィス移転」
    3点セット

    - こんな方におすすめ -
    ・オフィス移転を検討・計画している
    ・他社の取り組み事例を⾒たい
    ・プラスが出来ることを知りたい

  • 「オフィス課題発見」
    3点セット

    - こんな方におすすめ -
    ・オフィスに何かしら課題感がある
    ・他社の取り組み事例を知りたい
    ・職場環境の改善に取り組みたい

  • オフィス・事務所移転スケジュールとタスクリスト

    - こんな方におすすめ -
    ・オフィス移転を計画している
    ・移転のTODOが知りたい
    ・移転プロジェクトを成功させたい