オフィスのフリーアドレスをアプリで効率化!

suwary

SuwaryはデスクをIoT化することで、
働く場所を予約席にして利用できる、
座席管理システム。

働く人みんなが使うから、
かんたんでサッと使える
シンプルなアプリです。

チェックインのデータを利用して、
利用状況の分析も可能。
オフィスづくりの
改善計画にも役立ちます。


             

Suwary活用事例や導入までの流れがまるわかり!

               

詳細資料をダウンロード

             

座席管理システムとは

座席管理システムは、オフィス内の座席の利用状況を可視化したり、予約することが出来るシステムです。
「誰がどこに座っているかわからない」といったフリーアドレスの課題を解決するだけでなく、
空き座席を効率的に使えるなど多くのメリットがあります。

在宅勤務やテレワーク制度を導入しているハイブリッドワークオフィスや、
多数の学生が席利用する大学図書館・自習室などで多く採用されています。

3つのポイント

  • 使いやすいアプリ

    毎日使うから、誰でも使いやすくシンプルで洗練されたアプリ
    誰もが迷うことなく利用できます

  • かんたんチェックイン

    アプリを開いてタッチするだけチェックインに複雑な操作は不要
    アプリを起動し、かざすだけ

  • 利用状況分析

    利用履歴を分析しオフィス改善利用履歴をクラウドに蓄積
    オフィス改善の際に役立ちます

                 

料金

     

    ▼ 参考ご利用料金月額:250円/ID 初期費用:10,500円~
    ※価格は一例です。詳細は下記よりお問い合わせくださいませ。

動画でわかる!Suwary

ご導入実績

ご導入実績
ご導入実績

その他多数

はじめかた

  • 利用するデスクを予約

    空席を捜し歩く必要はありません!アプリからデスクの状況を
    確認して予約しましょう

  • 時間になったらチェックイン

    スマホタッチですぐ利用可能!時間になったらデスクに
    スマホをかざしてチェックイン

  • 終了時間に自動退席

    手間なくそのまま退席!終了時間になったら
    自動でチェックアウト

ご利用の準備

  • デスクの裏にPaperBeaconを貼る

    PaperBeacon は表面数cm上に強い電波を発する薄型ビーコンです。今あるデスクの裏に貼るだけで簡単にIoT化できます。両面テープで貼り付けできるから、デスクを傷つけません。設置は弊社にて行います。

    ※PaperBeacon® は、株式会社タグキャストが提供している製品です

  • 登録するデスク情報の用意

    初回のみ、オフィスのレイアウト図面・デスク割り・予約時間など、ご利用開始に必要ないくつかの管理情報を登録頂きます。シンプルでかんたんな管理画面だから、迷うことなく登録頂けます。

アプリ概要

  • 一覧で把握できる

    現在~ 3ヶ月先までのデスクの空き状況をマップと一緒に一覧で把握できます。

  • カンタン予約

    利用したい時間帯を選択したら、「予約する」ボタンで予約を完了します。

  • お知らせ機能

    約時間になるとプッシュ通知でお知らせ。スムーズな利用をサポートします。

  • 自動でチェックイン

    予約したデスクにスマホを置くだけで自動でチェックイン。ご利用が開始されます。

特長

  • 3ヶ月先までのスケジュール予約ができます。

    用途に合ったデスクを事前に確保、着席。仕事もスムーズにこなし、ABWの運用をサポート致します。

  • 誰がどこにいるか検索できます。

    誰がどこにいるか検索可能。人を探す時間を減らします。

  • 空予約などの無駄を解消し、効率化に役立ちます。

    予約時間を一定時間過ぎてもチェックインがない場合、予約はシステムにて自動キャンセルとなります。
    空予約などの無駄を解消し、効率化に役立ちます。

  • プロジェクトチームごとの利用もできます。

    ミーティングルームに1台のペーパービーコンを設置、メンバーでチェックイン・管理ができます。
    プロジェクトメンバーには予約情報がプッシュ通知されます。

  • 時間になったらアプリがプッシュ通知で連絡。

    予約時、座席利用開始・終了間際、予約終了時などにプッシュ通知が送られ、ユーザーを誘導します。

  • GPS座席キャンセル機能

    着席途中の急な外出時、チェックアウトを忘れても、一定時間、距離が離れた場合、システムで自動的に席をリリース。座席を効率的に使用できます。

  • ログインIDの共有利用

    Office365/Googleアカウントを、SuwaryのログインIDとして共有、登録できます。
    アカウント管理をシンプルに、セキュアな環境でご利用いただけます。

  • パソコン利用も可能

    社用スマートフォンがない、アプリのダウンロードが出来ない場合は、パソコンブラウザ画面より同じIDにて、Suwaryをご利用頂けます。

  • 二次元コードチェックイン

    アプリボタンや二次元コードを使って、チェックインができるライトプランもご用意しております。
    Suwaryの基本機能を全てご利用ができます。

主な管理側メニュー

シンプル&簡単な管理者画面

  • デスク情報管理

    "デスク名"や"予約時間"などを
    リストでわかりやすく管理可能

  • マップ登録

    フロアマップを管理。
    レイアウト変更した時も
    簡単に差替できます

  • ユーザー管理

    ユーザー登録/編集/削除が可能
    人員増減に素早く対応できます



利用状況をわかりやすく管理

座席の利用状況を、様々な集計方法で可視化
オフィスの改善に役立ちます

  • 時間帯での集計

    どの時間帯に利用されているか、
    グラフで簡単に閲覧できます

  • 座席番号での集計

    座席ごとに集計できるから、
    人気席の把握が可能です

  • 社員ごとの集計

    誰が、いつ、どの席を利用したか
    履歴の確認が可能です

お問い合わせはこちら

Suwaryについてのお問い合わせ

faq Suwaryのよくあるご質問 faq3

             

フリーアドレスコラム

  • フリーアドレスデスクとは?選び方やどのような種類があるのかを解説!

  • より自由な働き方ができるABWとは?フリーアドレスとの違い

  • フリーアドレスで成果を上げるために欠かせない席決めのポイントを解説

  •                  


  • ハイブリッドワークにおけるフリーアドレス失敗の原因と解消方法を解説

  • フリーアドレスでは収納が課題に!収納のポイントや役立つグッズを紹介

  •                      

    フリーアドレスのオフィスレイアウトの基本事例を紹介