自分のホームと思える場所へ
ヒビノ株式会社様
00/of08








音響と映像のパイオニアとして業界を牽引し続けるヒビノ株式会社様。
1964年創設から半世紀を迎え、音と映像のプレゼンテーターとしてより一層、グループ力を発揮したいとの思いから、2020年9月、点在していたグループ会社を集約されました。
移転の一番の目的は、グループ会社の集約化によってグループシナジーを高めることでした。拠点を一箇所にすることでグループ間に交流が生まれ、お互いの業務への理解や新たなビジネスの創出につながります。また、共通業務を一本化することでの業務や費用の効率化、固定費のコストダウンにもなります。
デザインポイント
今回、オフィスをプランニングするにあたり若手社員様にお声掛けしてワークショップを行いました。新しいオフィスに求めるものや未来への展望などを伺い、継承すべき会社の強みや解決すべき会社の課題を抽出、ビジョンを具現化するために必要なオフィスの在り方を考えました。そこから導き出されたコンセプトが「憧れ」です。
オフィスを創造の核・ブランドの象徴の場として、「コラボレーション」「ブランディング」「マインドチェンジ」をテーマに空間セッティングを行いました。
現場での仕事が多い会社だからこそ、心が安らぐ居場所があり、チーム力が醸成し、ブランドを発信する、オフィスは社員のホームとして重要な存在と言えます。
業種 | 業務用音響機器販売 |
---|
Related Case Studies
関連ケーススタディ