オフィス移転業務のアウトソーシングなら、PLUSにおまかせください。

オフィス移転業務のアウトソーシングなら、
PLUSにおまかせください。

移転は、物件探しから始まり引っ越し・オフィスレイアウト、デザイン設計、内装・改修・原状回復工事など思った以上に多くの業務が発生します。そのような業務の手間やかかる時間は膨大です。お客様のオフィス移転にかかわる課題について、ワンストップで解決いたします。

オフィス移転の課題

オフィス移転の課題
  • 社員が増えたので広い場所に移りたい
  • 賃料が高いので移転によりコストパフォーマンスを改善したい
  • 立地のよい場所に移りたい
  • 建物の設備が不十分になってきた
  • 人材採用のブランディングに役立つおしゃれなオフィスにしたい etc・・・

とはいえ・・
オフィス移転について、なにから手をつけたら良いかわからない。
計画やコストシュミレーションなど大変、一括でまかせられないだろうか。

などの課題はありませんか?

オフィス移転のプロにおまかせください。

お客さまの課題をじっくりヒアリング、
働き方にあったオフィス空間を提案いたします。

  • ▢ 社員の方が快適に働けるオフィスデザイン
  • ▢ 限られたスペースを有効活用
  • ▢ 明るく風通しの良い環境
  • ▢ おしゃれでユニークなオフィス

さまざまなご要望にお応えします。

空間デザイン

プランニング

家具提案

工事

引っ越し

「お客様の声」を見る

オフィス移転のプロセス

オフィスの移転は、物件探しだけでなく、新オフィスのレイアウト決めや各種インフラ工事、官公庁の手続きなど、複数の作業を同時進行で進めていく業務が発生します。
わたしたちは、そのようなオフィス移転にともなうプロセスに応じ、さまざまな支援を行いお客様の業務を一括承ります。プラスのオフィス移転に伴うプロセスは以下のようになります。

1 企画・調査・分析

オフィスの使用状況や課題をお客様にヒアリングします。
それをもとに新オフィスづくりのためのプロジェクト立ち上げを支援します。

2 基本計画

旧オフィスの課題を解決できるオフィスレイアウトを作成します。時には3Dイメージなどを駆使し、
完成イメージをご提案します。

3 実施計画

基本計画をもとに、御社内の各部署や物件オーナー、ビル管理会社との打ち合わせや調整作業を行います。

4 事前工事

内装工事などのオフィス移転に関わる工事の管理、監督やコスト管理などの作業を代行し、
プロジェクトをスムーズに進行させていただきます。

5 引越し

引っ越し業者と調整のうえ、引っ越しマニュアルの作成や実作業の確認を行います。

6 運 用

プラスファニチャーカンパニーでは、既製の家具を販売するだけでなく、
業務の生産性向上につながるオフィス空間のデザインや、そのためのプロジェクト立ち上げなど、
お客さまのご要望に応じてさまざまなソリューションをご提供しています。

画像

プラスファニチャーカンパニーでは、既製の家具を販売するだけでなく、業務の生産性向上につながるオフィス空間のデザインや、そのためのプロジェクト立ち上げなど、お客さまのご要望に応じてさまざまなソリューションをご提供しています。

オフィス移転は、通常業務への支障、トラブルの発生を最小限にとどめ、余裕をもって移転を実施するためにはスケジュールにもとづく連携が重要です。
状況の変化に応じて適時お打合せの機会をもち、確実に移転計画をすすめていきます。

お客様の現状のオフィスが抱えている課題のヒアリングから、解決案のご提案、工事の実施、引っ越しまで、オフィスの新設や移転、リニュアールをトータルでサポートしますので、お気軽にご相談ください。

PLUSの移転支援「お客さまの働き方から、働く場を提案します。TeamPLUS」

導入事例のご紹介

オフィスはエントランスや執務スペース、会議室、休憩スペースなどさまざまな空間が合わさって構成されています。
対外的なブランディング効果も高いオフィス空間づくりや、社員の生産性をあげたいなどオフィス移転にともなうお客様の課題はさまざまです。
お客様と一緒に働き方から考え、働く場を創ったオフィス空間事例の一部を紹介します。

その他の事例はこちらをご覧ください

サービスのご紹介

オフィス移転にともなう内装工事、オフィス家具の選定、電話回線、LAN工事、レイアウトから引越し以外にも以下のようなサービスを提供しています。

ダウンロード資料

  • オフィス移転スケジュールと
    タスクリスト

  • オフィスデザイン
    構築マニュアル

オフィス移転のお問い合わせはこちら