- HOME > 課題からサービス・ソリューションを探す > オフィス・事務所移転
移転は、物件探しから始まり引っ越し・オフィス・事務所レイアウト、デザイン設計、内装・改修・原状回復工事など思った以上に多くの業務が発生します。そのような業務の手間やかかる時間は膨大です。お客様のオフィス・事務所移転にかかわる課題について、ワンストップで解決いたします。
オフィス・事務所移転の課題
とはいえ・・
オフィス・事務所移転について、なにから手をつけたら良いかわからない。
計画やコストシュミレーションなど大変、一括でまかせられないだろうか。
などの課題はありませんか?
お客さまの課題をじっくりヒアリング、
働き方にあったオフィス・事務所空間を提案いたします。
さまざまなご要望にお応えします。
空間デザイン
プランニング
家具提案
工事
引っ越し
オフィス・事務所の移転は、物件探しだけでなく、新オフィス・事務所のレイアウト決めや各種インフラ工事、官公庁の手続きなど、複数の作業を同時進行で進めていく業務が発生します。
わたしたちは、そのようなオフィス・事務所移転にともなう流れに応じ、さまざまな支援を行いお客様の業務を一括で承ります。プラスのオフィス・事務所移転に伴う流れは以下のようになります。
1 企画・調査・分析
オフィス・事務所の使用状況や課題をお客様にヒアリングします。
それをもとに新オフィス・事務所づくりのためのプロジェクト立ち上げを支援します。
2 基本計画
旧オフィス・事務所の課題を解決できるオフィス・事務所レイアウトを作成します。時には3Dイメージなどを駆使し、
完成イメージをご提案します。
3 実施計画
基本計画をもとに、御社内の各部署や物件オーナー、ビル管理会社との打ち合わせや調整作業を行います。
4 事前工事
内装工事などのオフィス・事務所移転に関わる工事の管理、監督やコスト管理などの作業を代行し、
プロジェクトをスムーズに進行させていただきます。
5 引越し
引っ越し業者と調整のうえ、引っ越しマニュアルの作成や実作業の確認を行います。
6 運 用
お客様が無事業務を開始できるよう、安心・安全にサポートします。
プラスファニチャーカンパニーでは、既製の家具を販売するだけでなく、業務の生産性向上につながるオフィス・事務所空間のデザインや、そのためのプロジェクト立ち上げなど、お客さまのご要望に応じてさまざまなソリューションをご提供しています。
通常業務への支障、トラブルの発生を最小限にとどめ、余裕をもって移転を実施するためにはスケジュールにもとづく連携が重要です。
状況の変化に応じて適時お打合せの機会をもち、確実に移転計画をすすめていきます。
お客様の現状のオフィス・事務所が抱えている課題のヒアリングから、解決案のご提案、工事の実施、引っ越しまで、オフィス・事務所の新設や移転、リニュアールをトータルでサポートしますので、お気軽にご相談ください。
オフィス・事務所はエントランスや執務スペース、会議室、休憩スペースなどさまざまな空間で構成されています。
対外的なブランディング効果の高いオフィス・事務所空間づくりや、社員の生産性をあげたいなどオフィス・事務所移転にともなうお客様の課題はさまざまです。
オフィス移転をご支援した事例を紹介します。
オフィス・事務所移転にともなう内装工事、オフィス・事務所家具の選定、電話回線、LAN工事、レイアウトから引越し以外にも以下のようなサービスを提供しています。