オフィスのフリーアドレスをアプリで効率化!

suwary

Suwary(スワリ―)は、
オフィスのデスクを
IoT化して
ホテリングに必要な座席の予約・履歴管理、
在席確認・利用データ分析ができる最新クラウドサービス。
フリーアドレスデスクの座席管理にも最適なシステムです。

はじめかた

  • 対応デスクを予約

    空席を捜し歩く必要はありません!アプリから空いているデスクを
    確認・予約しましょう。

  • 時間になったらチェックイン

    人気のデスクも待ち時間ゼロ!予約した時間になったら
    対応デスクに着席、チェックイン。

  • 時間が終わったら退席

    回転率アップで利用促進!終了時間が来たら自動で
    チェックアウト。そのまま退席へ。

ご用意

  • デスクの裏にPaperBeaconを貼る

    PaperBeacon は表面数cm上に強い電波を発する薄型ビーコンです。今あるデスクの裏にPaperBeacon を貼るだけで簡単にIoT化できます。両面テープで貼り付けでき、インテリアとしての外観を損ないません。

    ※PaperBeacon® は、株式会社タグキャストが提供している製品です。

  • デスクマップ、管理簿の用意

    デスクマップ、デスク割り、予約時間などを登録いただくことで簡単にご利用できます。

アプリ概要

  • 一覧で把握できる

    現在~ 1週間先までのデスクの空き状況をマップと一緒に一覧で把握できます。

  • カンタン予約

    利用したい時間帯を選択したら、「予約する」ボタンで予約を完了します。

  • お知らせ機能

    予約時間になるとプッシュ通知でお知らせ。スムーズな利用をサポートします。

  • 自動でチェックイン

    予約したデスクにスマホを置くだけで自動でチェックイン。ご利用が開始されます。

アプリ特長

  • 1週間先までのスケジュール予約ができます。

    1週間先までの空席確認・予約ができるので、会社への計画的な出社が可能となります。

  • 誰がどこにいるか検索できます。

    誰がどこにいるか検索可能。人を探す時間を減らします。

  • 空予約などの無駄を解消し、効率化に役立ちます。

    予約時間を一定時間過ぎてもチェックインがない場合、予約はシステムにて自動キャンセルとなります。
    空予約などの無駄を解消し、効率化に役立ちます。

  • プロジェクトチームごとの利用もできます。

    ミーティングルームに1台のペーパービーコンを設置、メンバーでチェックイン・管理ができます。
    プロジェクトメンバーには予約情報がプッシュ通知されます。

  • 時間になったらアプリがプッシュ通知で連絡。

    予約時、座席利用開始・終了間際、予約終了時などにプッシュ通知が送られ、ユーザーを誘導します。

  • GPS座席キャンセル機能

    着席途中の急な外出時、チェックアウトを忘れても、一定時間、距離が離れた場合、システムで自動的に席をリリース。座席を効率的に使用できます。

主な管理側メニュー

新型コロナウィルスへの緊急時対応機能

管理メニュー内でオフィス内での濃厚接触者を簡単に把握することができます。

 

1分単位でデスクの利用状況を可視化。罹患者が出た場合、濃厚接触者の特定が可能。


デスク管理/マップ登録/参加者リストのメンテナンス

  • デスク管理

    各座席毎にカテゴリ、デスク名、予約時間、1コマの時間設定が行えます。

  • マップ登録

    エリア毎にマップ画像を登録。
    レイアウト変更時には画像の差し替えがお客様で可能。

  • 参加者管理

    利用者の新規登録、編集、削除。



利用状況の把握

座席の利用状況を様々集計方法で可視化できます。

  • 利用状況集計①時間帯別約

    どの時間帯に、利用者が集中しているかの把握が可能。

  • 利用状況集計②座席別

    どの席に利用者が集中しているか、
    どの席が利用されていないか
    の把握が可能。

  • 利用状況集計③社員別

    誰が、どの時間帯に、どの席を利用しているかの把握が可能。

お問い合わせはこちら

Suwaryについてのお問い合わせ