Office Renewal

オフィスリニューアル

オフィスリニューアルなら、
オフィスづくり専門のプラスに
お任せください。

オフィスリニューアルが必要になる理由は様々です。私たちは、お客様それぞれのリニューアルの目的や課題に寄り添い、最適なご提案をしております。
半世紀以上、オフィス空間を提案してきたプラス。そのノウハウを存分に活かし、計画から調達、その後のオフィス活用までワンストップでお任せいただけます。 ぜひ、オフィスのプロであるプラスにオフィスリニューアルをお任せください。

オフィスリニューアルに関わる課題を
サポートします

オフィスリニューアルに関わる、
このような課題をお持ちではありませんか?

オフィス移転の課題1

人が増えて、レイアウトを
変更することになった

オフィス移転の課題2

組織変更・業務拡大に伴い
リニューアルが必要

オフィス移転の課題3

社員のコミュニケーション
を活性化したい

オフィス移転の課題4

スペースが空いたので
有効活用したい

プラスは、オフィスの専任担当が
お客さまの課題をじっくりヒアリング。
お客様のご要望をお伺いした上で、働き方にあった
オリジナリティあるオフィスを提案いたします!

オフィスリニューアルは想定以上に多くの業務が発生します。
例えば、デザイン設計・オフィスレイアウト・内装・改修・リニューアル中の退避場所の確保など、かかる時間は膨大です。
多忙な総務・管理・経営者の皆様を、プラスがリードしてプロジェクト進行いたします。
豊富な実績・ノウハウを持つプラスがお客様の理想の「働く場」を提案いたします。 ぜひお気軽にご相談ください。


プラスの「オフィスリニューアル」
サービスの特長

01

オフィスリニューアルに関することを
ワンストップで対応

プラスなら、オフィスリニューアルのプランニングから家具の手配、運用方法のアドバイス、座席管理システムのサポートまでまるっとワンストップでお任せいただけます。
オフィスリニューアルが初めての方でも、リニューアルの流れやポイントまで、プラスの専門スタッフが丁寧にサポートするから安心。少しでも不安に感じていたらまずはご相談くださいませ。
総務・管理部門ご担当者様の負担を最大限に軽減しながらもお客様に最適なベストなオフィス空間をご提案します。

02

実績豊富なプラスがオフィスのリニューアルを
専門家チームを組んで対応

プラスでは、「営業」+「デザイナー」+「工務」がひとつのチームになり、お客様の課題を共有し対応。各分野の専門家が集まったチーム体制でお客様をサポートしていきます。
お客様の声がチームに直接共有されるので、正確で迅速な対応が可能です。チーム一丸となって、お客様のご期待を越えたオフィス移転を実現いたします。

03

プラスのオフィスを見学できるから
リニューアル後のイメージが膨む

実際に社員が働いている、プラスのオフィスを見ることができるから、働いている社員の姿を見たり、実物を見たり、座ったり、体感していただきながらオフィスリニューアルのイメージを膨らませることが出来ます。もちろん、ご見学は無料です。
具体的な計画が決まっていなかったり、プロジェクト開始前に、情報収集でご見学される方も多くいらっしゃいます。リニューアルを検討される際はぜひ一度、 プラスのオフィス見学 におこしください。

コンセプト提案

コンセプト提案

お客さまの課題をじっくりヒアリング、様々なご要望をお聞きし、
お客様の働き方にあったオフィスのコンセプトをご提案します。

空間デザイン

空間デザイン

コンセプトに沿って、内装をデザイン。快適なオフィス空間をご提案します。

レイアウトプランニング

レイアウトプランニング

お客さまの課題・ご要望を叶えるレイアウトプランをご提案します。

家具提案

家具提案

空間デザイン、プランニングを踏まえ、適切な家具をご提案します。

工事

工事

内装工事、間仕切り工事をはじめ、電気照明、情報インフラ工事、
移転前のオフィスの原状回復工事などを承ります。

引っ越し

退避・戻し

オフィスリニューアル前の準備から、退避時の移動、完了時の戻し作業までサポートします。


ご契約までの流れ

お問い合わせいただいてから契約までのスケジュールは約2ヶ月程度となります。
規模により期間は変わってきますので、お早めにお気軽にご連絡ください。


オフィスリニューアルの流れ

オフィスのリニューアルプロジェクトは、通常業務を行いながら進めるため完了までの期間が長くなります。そのため事前にどの時期にどういった業務が発生するのか、どのような段取りで順次リニューアルを進めていくのかをしっかりと押さえておく必要があります。工事工程は、工事内容やビル作業条件、依頼主の意向などにより変わってきますが、居ながら工事は入居工事に比べ工事工程は長く掛かります。

オフィスリニューアルスケジュール


オフィスリニューアルのサービスご紹介

オフィスリニューアルにともなう内装工事、オフィス・事務所家具の選定、電話回線、LAN工事、
レイアウトから引越し以外にも以下のようなサービスを提供しています。

  • プロジェクトマネジメント

    リニューアルや移転の多岐にわたるプロジェクト業務を一括でサポート

  • マテリアルリバースシステム

    中古家具の回収・再利用・再資源化を一括管理廃棄コストの削減と環境負荷の軽減を実現します。

  • フリーアドレス

    フリーアドレスの導入や運用をトータルサポート


Case Study

事例紹介

オフィス・事務所はエントランスや執務スペース、会議室、休憩スペースなどさまざまな空間で構成されています。
対外的なブランディング効果の高いオフィス・事務所空間づくりや、社員の生産性をあげたいなど
オフィスリニューアル・事務所改装にともなうお客様の課題はさまざまです。オフィスリニューアルをご支援した事例を紹介します。

未来に続くオフィスの実現。

株式会社クレディセゾン 様

オフィスに入ると真っ先に目に入る会社のシンボル。

イオンタウン株式会社 様

IT企業らしい先進性とユニークさを表現したオフィス。

株式会社フジミック 様


Office Tour

オフィス見学ツアー

2022年12月にオープンしたプラスのオフィス「 PLUS DESIGN CROSS 」(東京/恵比寿)。実際に働いている社員の姿を見たり、
家具や空間を体感していただきながらオフィス移転のイメージを膨らませることができます。もちろん、ご見学は無料です。
具体的な計画が決まっていなかったり、プロジェクト開始前に、情報収集でご見学される方も多くいらっしゃいます。
オフィス移転を検討される際はぜひ一度、プラスのオフィス見学におこしください。オフィス専門の当社スタッフが、直接お客様をアテンドいたします。


Related Articles

関連記事

  • 事務所レイアウトの基本的な考え方とコツ 働きやすいオフィスにするには?

  • オフィス改装のメリットや注意点は?改装の流れや費用の目安、事例を解説!

  • オフィス移転やリニューアルをコンサルに依頼するメリット

  • オフィスリニューアルでどう変わる?デザインコンセプトの重要性


Frequently Asked Questions

よくあるご質問

Q

オフィスリニューアルにはどのくらい期間がかかりますか?

A

オフィスリニューアルの期間は、リニューアルの規模や複雑さ、計画の詳細度により異なりますが、一般的には3か月から6か月程度が目安です。
ただし、大規模なプロジェクトや特殊な設計が必要な場合は、それ以上の時間がかかることもあります。
スケジュールは柔軟に対応できるようにしておくことが重要です。遅延や予期しない問題に備えて、余裕を持った計画を立てることが成功の鍵となります。
当社では、お客様のスケジュールに合わせた柔軟な対応が可能ですので、是非一度お問い合わせください。

Q

オフィスリニューアルを行う際、従業員の意見をどのように取り入れたら良いですか?

A

オフィスリニューアルを成功させるためには、従業員の意見を適切に取り入れることが重要です。
従業員が快適で効率的に働ける環境を提供するために、アンケート調査の実施、各部署の代表者などから詳細な意見を収集し具体的な改善案を検討、プロジェクトチームをつくるなどの方法で意見を収集し反映させることができます。 これらの方法を組み合わせて、従業員の声をしっかりと取り入れ、働きやすいオフィス環境を作ることが大切です。簡単なステップでも、従業員の意見を尊重し、参加意識を高めることが重要です

Q

オフィス移転にはいくらくらいの費用がかかりますか?

A

オフィスリニューアルの費用は、規模、設備の新調、デザイン・施工内容などにより大きく変動します。
一般的な目安として、1平米あたり数万円から数十万円程度がかかることがあります。
オフィスリニューアルの費用は多くの要因に左右されるため、事前に明確な予算を設定し、費用の上限を決め、詳細な計画と見積もりを立てて、費用対効果の高いオフィスリニューアルを目指すことが大切です。
当社では、お見積もりは無料です。お客様の予算に合わせた最適なプランをご提案いたします。

Q

オフィスリニューアル中に業務を行う方法は?

A

オフィスリニューアル中の業務中断を最小限に抑えるために複数のプランをご提案しております。
例えば、オフィス全体を一度にリニューアルするのではなくエリアごとに分けて段階的に工事を行う方法や、一時的な退避場所(会議室、レンタルスペース)を確保する、夜間や週末に工事を計画するなど、お客様のご事情にあわせた提案が可能です。

Q

オフィスリニューアルのよくある問題は何ですか?

A

オフィスリニューアルでよくある問題としては、リニューアルスケジュールの遅れ、予算の超過、ITインフラの整備不良、従業員の不満や抵抗などが挙げられます。
これらの問題を未然に防ぐためには、綿密な計画と専門的なサポートが重要です。
当社では、経験豊富なスタッフが細部にわたるサポートを提供し、スムーズな移転を実現します。


Useful eBooks

「オフィスリニューアル」に関するお役立ち資料

  • 「オフィスリニューアルガイド」

    こんな方にオススメ

    ・オフィスに何かしら課題感がある
    ・他社の取り組み事例を知りたい
    ・職場環境の改善に取り組みたい

  • 「オフィス課題発見」3点セット

    こんな方にオススメ

    ・オフィス移転を検討・計画している
    ・他社の取り組み事例を知りたい
    ・プラスが出来ることを知りたい

  • オフィスデザイン構築マニュアル

    こんな方にオススメ

    ・オフィスを変える計画がある
    ・デザインのポイントを知りたい
    ・移転プロジェクトを成功させたい