FlagShip Office
株式会社クライム 東京事務所 様
00/of11











株式会社クライム様はコンピューターシステム・インフラ、プロダクト開発などを事業基盤とするIT企業です。
都内に分散したオフィスを統合し、お客様をもてなすショールームと執務空間を一つにまとめたフラッグシップ(旗艦)オフィスとして計画されました。場所は三菱地所の東京駅前常盤橋プロジェクトの要である、TOKYOTORCH常盤橋タワー11F。ゼネコンは戸田建設。PLUSはPM設計として本オフィスの設計施工、家具調達のトータルを担当。
デザインポイント
お話をいただいた際、社長様からは「とにかく驚きのあるオフィスを」との要望を頂きました。
前回の群馬事業所のDNAを継承しつつ、お客様の期待に応えるべく全力で業務に当たりました。
計画の変更やコスト等様々な障害がありましたが、PLUSチームはじめ、このプロジェクトに取り組む協力会社様と密に連携を取り無事に納品することができました。 家具はほとんどがコストの関係で既製品から別注製品となりましたが、脚のパーツ1つまで細かく仕上がりを吟味したことが、空間全体との調和、ひいてはお客様の満足度に繋がったと自負しております。
業種 | ICT関連 |
---|
Related Case Studies
関連ケーススタディ