オフィスチェア選びの3つのポイント

オフィスチェア選びにお悩みの担当者必見!

長時間の執務で使うタスクチェア、会議で利用するミーティングチェアと、ひとことでオフィスチェアといってもさまざまな種類があります。
特に最近のオフィスチェアはさまざまな機能があり、何に着目して選べば良いかわかりづらくなってきています。
本資料では、オフィスチェア選びに悩む総務の責任者・担当者のために、チェア選びのポイントを3つご紹介します。
自社に最適なオフィスチェアを選定する参考にしてみてください。


【目次】
オフィスチェア特有の2つの特性とは?
オフィスチェアを選ぶときの3つのポイント
[コラム]仕事で使用しているチェアの座り心地は?
[コラム]使い方にあわせてオフィスチェアを選ぼう
[コラム]クロスチェアとメッシュチェアの違いって?
[参考]オフィスチェアの選びかた|どんな機能が必要?