空気調和・衛生設備のパイオニアがつくる、社員のためのウェルネスホーム
須賀工業株式会社 大阪千里寮様
00/of19



















デザインポイント
緑が多く、住環境が整った地に建つ単身とファミリー向けの社宅。築40年近く経ち、建物全体の修繕に加え、社員が健康で長く働き続け、暮らしやすさを追求するために改修工事を行いました。本社ビルの「ウェルネスオフィス」、保養所の「ウェルネスリゾート」に続く、「ウェルネスホーム」の誕生となります。
「もっと生活を愉しむ」をコンセプトに施設としての機能面の充実に加え、プライベートを愉しむための「余白」や「選べる自由」を取り入れ、暮らしの充実を図りました。
パブリックエリアではリサイクルナイロン糸を使用した床材、再生プラスチックを使用したチェアなどを積極的に取り入れ、環境に配慮した空間となっております。
面積 | 約1,100m² |
---|---|
業種 | 建設業 |
入居人数 | 単身寮32室、社宅2室(モデルルーム) |
Related Case Studies
関連ケーススタディ