フォームを送信すると資料DLできます。

働く場に“雑談のきっかけ”を取り戻す具体的方法をご紹介

これまでプラスは、アナログなコミュニケーションの場を大切にし、部門や世代を超えた”雑談”が生まれる環境づくりに取り組んできました。
しかし、昨今のハイブリッドワーク※の推進により、以前のようなコミュニケーションの機会を設けることが難しくなりました。
そこで、カフェスペースにオンライン社内掲示板を設置しました。
リモートで働く人も、出社している人も同様に参加でき、一体感を得られる施策のご紹介です。
ハイブリッドワークを推進する中で、社内コミュニケーションに関してお悩みの経営者・総務・働き方改革担当者におすすめの一冊です。

※プラスでは出社率を50%と定め、オフィスのほかに在宅勤務やサテライトオフィスを併用したハイブリッドワークに取り組んでいます。
【目次】
1.取り組みを始めた背景
2.オンラインコミュニケーションの工夫と失敗
3.ポイント① 社内周知の工夫
4.ポイント② 活用促進の企画
5.取り組み結果

こちらにご入力ください

個人情報の取り扱いについて

  1. お預かりした個人情報は、弊社の各事業に関する情報のご提供、弊社事業に関連するメールマガジンの送付に利用いたします。
  2. ご本人の同意がある場合または法令に基づく場合を除き、お預かりした個人情報を第三者に提供しません。
  3. お問い合わせへの対応のため、お預かりした個人情報の取扱いを外部委託する場合があります。また、予め公表しているグループ会社と共同利用する場合があります。
  4. お預かりした個人情報の安全管理のために必要かつ適切な措置を講じます。
  5. お預かりした個人情報の開示・訂正・利用停止等のご要望がございましたら、下記窓口までお知らせください。

個人情報相談窓口 プラス株式会社 コーポレート本部 総務部長 
詳しくは、弊社「個人情報の保護に関するお知らせ」をご覧ください。

プラス株式会社 個人情報保護責任者 コーポレート本部長