• 資料配布などを行う有人用のカウンターを設け、セミナー受講者の受付をおこなうため十分なスペースを確保したエントランス。その日のセミナー案内を表示できるよう、液晶モニターを壁面に設置しました。

  • セミナー受講者の交流に重点をおいて計画したラウンジ。ゆったりとしたスペースと立ったままでも利用できる家具を用意。エレガントさと緊張感が漂うインテリアが五感を刺激し、集中力を高め、スマートな振る舞いまでも促します。

  • 有人でのドリンクサービスも行えるよう大型のカウンターを設置。右の柱は擬似柱で、内部には冷蔵庫を格納してあります。

  • 企業へのコンサルティングや研修の打ち合わせに利用する会議室。ラウンジに面しているため、ブラインドの開閉によりセキュリティを確保できるようにしました。会話の漏洩を防ぐため、完全防音仕様となっています。

  • テーブルを並べ替えることもあるため、レイアウト時のガイドとなるようフロアにラインをデザインしました。

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受講生の向上心に応える空間づくり。

株式会社マーケティング研究協会様

内 容 オフィス移転
面 積 約660m²
入居者数 43名
販売店 直販
デザイン プラス(株)ファニチャーカンパニー
URL

http://www.marken.co.jp/

マーケティングに関するセミナーや、企業を対象とする研修、人材教育支援を行っている、株式会社マーケティング研究協会様。
オフィスの移転を機に、理想のセミナー空間を自社内に開設しました。
フロアの中央には、自由に歩きまわれるラウンジを設け、人と人との交流に重点をおいた空間づくりを行いました。

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  • [想造]をかなえる、ビジネスインテリアのオリジナリティ。

  • 多彩なワークスタイルに対応する統一したコーディネートを実現。

  • 多彩なワークスタイルに対応する統一したコーディネートを実現。