アフターサービスに関するご質問

オフィス家具の合鍵を紛失してしまったのですが。
弊社の大半の製品については鍵穴の番号をもとに合鍵を作成することが出来ます。
ご注文方法、価格など詳しくはこちらをご覧下さい。
現在、使用中の製品の品番を知りたいのですが。(製品の確認方法)
製品の品番、製造番号は各製品に貼付しております「JOIFAシール」に記載しております。
詳しくはこちら(ダウンロード)をご覧下さい。

※一部の古い製品、施工組立品には表示の無いものもございます。
PLUS製品であることは、どこを見れば分かりますか。
製品に貼付しておりますシールをご確認下さい。「JOIFA331」と記されているものは弊社の製品となります。
詳しくはこちら(ダウンロード)をご覧下さい。

※一部の古い製品、施工組立品には表示の無いものもございます。
金庫の暗証番号(ダイヤル番号)を忘れてしまったのですが。
暗証番号照会、合鍵作製を有料で承っております。
製品のご購入元または、文具・事務機器等の販売店へ、ご用命下さい。
その際、製品名(品番)・製造番号・鍵番号・JIS許可番号等を予めご確認頂いた上で、お問合せ下さい。
詳しくはこちらをご覧下さい。
ただし、ご購入日から年月が経過している製品や品番が不明な製品などの場合、ご要望に沿えないことがございます。予めご了承下さい。

※販売店等がご不明な場合は、最寄の営業所またはお客様サービスセンターまでお問合せ下さい。
お客様の状況に応じた担当窓口をご案内致します。
※お客様サービスセンター(家具製品)では、直接のご注文・お見積りは承っておりません。
部品(パーツ)を購入したいのですが。
製品の品番等をご確認の上、現在貴社でお取引のある販売店または、最寄の文具・事務機器用品等の販売店へご依頼下さい。
製品の確認方法はこちらをご覧下さい。

※内容によっては、ご希望に添えない場合がありますのでご了承下さい。
※販売店等がご不明な場合は、最寄の営業所またはお客様サービスセンターまでお問合せ下さい。
お客様の状況に応じた担当窓口をご案内致します。
※お客様サービスセンター(家具製品)では、直接のご注文・お見積りは承っておりません。
事務用の椅子のキャスターを購入(変更)したいのですが。

使用場所・床質に合わせて3種類のキャスターをご用意しています。

  • ナイロンキャスター(標準仕様):軟らかい床用(カーペットなど)
  • ウレタンブレーキキャスター:平坦な硬い床用
  • ゴム単輪キャスター:凸凹のある硬い床用(コンクリートなど)

※ご注文・お見積は現在貴社でお取引のある販売店または、最寄の文具・事務機器用品等の販売店へご依頼下さい。
※販売店等がご不明な場合は、最寄の営業所またはお客様サービスセンターまでお問合せ下さい。
お客様の状況に応じた担当窓口をご案内致します。
※お客様サービスセンター(家具製品)では、直接のご注文・お見積りは承っておりません。

オフィスの床がフローリングでキャスターが滑りすぎるのですが。何かいい方法はありますか。

使用場所・床質に合わせて3種類のキャスターをご用意しています。

  • ナイロンキャスター(標準仕様):軟らかい床用(カーペットなど)
  • ウレタンブレーキキャスター:平坦な硬い床用
  • ゴム単輪キャスター:凸凹のある硬い床用(コンクリートなど)

※ご注文・お見積は現在貴社でお取引のある販売店または、最寄の文具・事務機器用品等の販売店へご依頼下さい。
※販売店等がご不明な場合は、最寄の営業所またはお客様サービスセンターまでお問合せ下さい。
お客様の状況に応じた担当窓口をご案内致します。
※お客様サービスセンター(家具製品)では、直接のご注文・お見積りは承っておりません。

キャスターが破損しました。交換できますか。

使用場所・床質に合わせて3種類のキャスターをご用意しています。

  • ナイロンキャスター(標準仕様):軟らかい床用(カーペットなど)
  • ウレタンブレーキキャスター:平坦な硬い床用
  • ゴム単輪キャスター:凸凹のある硬い床用(コンクリートなど)

※ご注文・お見積は現在貴社でお取引のある販売店または、最寄の文具・事務機器用品等の販売店へご依頼下さい。
※販売店等がご不明な場合は、最寄の営業所またはお客様サービスセンターまでお問合せ下さい。
お客様の状況に応じた担当窓口をご案内致します。
※お客様サービスセンター(家具製品)では、直接のご注文・お見積りは承っておりません。

修理等のサポートを受けるにはどのようにすればいいのですか?
製品の品番等をご確認の上、現在貴社でお取引のある販売店または、最寄の文具・事務機器用品等の販売店へご依頼下さい。
製品の確認方法はこちらをご覧下さい。

※内容によっては、ご希望に添えない場合がありますのでご了承下さい。
※販売店等がご不明な場合は、最寄の営業所またはお客様サービスセンターまでお問合せ下さい。
お客様の状況に応じた担当窓口をご案内致します。
※お客様サービスセンター(家具製品)では、直接のご注文・お見積りは承っておりません。
テンキー式のデスク・収納庫・ロッカー等の暗証番号がわからなくなってしまったのですが。
テンキー式のデスク、サイドキャビネット、収納庫、ロッカーにはマスター暗証番号の設定はございません。
暗証番号をお忘れ等の場合は、取扱い説明書に従い開錠キー(合鍵)をご使用下さい。
開錠キー(合鍵)を紛失されている場合は、合鍵作製(有料)をお勧め致します。
詳しくはこちらをご覧下さい。
家具の移設をする為に組立・解体方法を教えて欲しいのですが。
製品の品番等をご確認の上、現在貴社でお取引のある販売店または、最寄の文具・事務機器用品等の販売店へご依頼下さい。

※弊社製品は、お客様の安全等を考慮し(お怪我をされる事にてご迷惑をお掛けしてしまう事、
部品の紛失や分解・再組立て後の製品歪み等の不具合が発生する可能性があります)、
お客様ご自身での組立・解体方法についてご案内しておりません。
※製品の品番の確認方法はこちら(製品確認方法へのリンク)をご覧下さい。

カタログ・ホームページに関するご質問

カタログが欲しいのですが。
弊社ホームページよりご請求いただけます。詳しくはこちらをご覧下さい。
ホームページにあるWEBカタログは、冊子のカタログと同じ中身ですか。
WEBカタログは、機能を説明する写真や図版を紙カタログより大きくレイアウトし、実際の使用感を把握しやすい構成になっています。
さらに、デスクからアクセサリーまですべてのアイテムを掲載。空間にあわせて、より多くのタイプから選ぶことができます。
ホームページにある商品検索では、過去のプラス製品を検索できますか。
検索できるのは、現在取扱中の商品のみとなります。

購入に関するご質問

見積、購入に関する相談をしたいのですが。
現在貴社でお取引のある販売店または、最寄の文具・事務機器用品等の販売店へご依頼下さい。
新規もしくは販売店等がご不明な場合は、最寄の営業所またはお客様サービスセンターまでお問合せ下さい。お客様の状況に応じた担当窓口をご案内致します。
PLUS家具製品を取り扱っている販売店を教えていただきたいのですが。
弊社ホームページまた、総合カタログ巻末でご案内しております営業所またはお客様サービスセンターへご相談下さい。
ショールームはありますか。
東京(赤坂)にショールーム+PLUSがございます。+PLUSの詳細はこちらをご覧下さい。東京(市ヶ谷)にライブショールームがございます。ライブショールームの詳細はこちらをご覧下さい。

製品に関するご質問

家具の詳しい寸法、重量などを知りたいのですが。
製品の品番、注文コード、カタログ掲載ページなどをご確認の上、インターネットまたは、お電話にてお問合せ下さい。
製品の確認方法はこちらをご覧下さい。
製品にアスベストが使用されているか確認したいのですが。
アスベスト情報を公開しております。こちらのページでご確認下さい。
耐震対策アイテムはございますか?
カタログ末巻に収納庫、パネル等のレイアウト時のご注意事項・制限を掲載しています。
この制限に基づき、床固定・壁固定などの耐震対策を行ってください。
お客様のオフィスの環境・躯体などによって、固定方法、施工方法は異なりますので、詳しくは販売店もしくは弊社営業へご相談下さい。
BTO(built to order)ってなんですか?
Built To Oderの略です。お客様が天板・脚・パネル等のパーツを選んで、ご注文いただけるシステムです。
詳しくはこちらをご覧下さい。
内筒交換ってなんですか?
デスク、キャビネット、収納庫などの鍵の内筒(シリンダー)だけを交換して鍵番号を変更し、同一番号にすることで、鍵番号を統一・管理できるシステムです。
オフィス家具には標準使用年数はございますか?
(社)日本オフィス家具協会(JOIFA)が独自に設けた標準使用年数を公開しております。こちらのページでご確認下さい。

その他

JOIFA331とは何ですか。
日本オフィス家具協会(JOIFA=Japan Office Institutional Furniture Association の略称)におけるプラス株式会社の認定番号です。
詳しくはこちら(ダウンロード)をご覧下さい。

※認定番号が違う場合は、他社製品となります。
財団法人 日本オフィス家具協会 URL : http://www.joifa.or.jp/
電話・メールで問合せしたいのですが。
【インターネットでのお問合せ】

お問合せフォーム入力に際し、「個人情報の取り扱いについて」をご確認頂いております。
ご同意いただけない場合は、電話でのお問合せも承っておりますので、ご利用下さい。

「お問合せフォーム」

【お電話でのお問合せ】

■オフィス家具に関するお問い合わせ
プラスファニチャーカンパニーお客様サービスセンター
0120-432-298
月曜〜金曜 9:00〜12:00/13:00〜17:00 (祝日は除く)

■文具・事務用品に関するお問い合わせ
0120-000-007
月曜〜金曜 9:00〜12:00/13:00〜17:30 (祝日は除く)

■コピーボードに関するお問い合わせ
0120-944-086
月曜〜金曜 9:00〜12:00/13:00〜17:30 (祝日は除く)