【Sansan×PFU×PLUS】共催特別セミナー開催のお知らせ

5 TSUBO CAFE

この度、クラウド名刺管理サービスを提供するSansan株式会社、さまざまな経営課題を最適なIT活用で解決する
株式会社PFU、プラス株式会社ファニチャーカンパニーの3社共催特別セミナーを開催いたします!
ICT( 情報通信技術)の急速な発展により、私たちの働く環境は⼤きく変わりました。
スマートフォンやタブレット端末などでいつでもどこでも仕事ができ、メールや SNS 等で連絡が取れるという環境は、
ビジネスにおけるコミュニケーションのあり⽅を⼤きく変え、仕事の⽣産性や効率性は⼤幅に⾼まりました。
しかしここであらためて対⾯でのコミュニケーションのあり⽅が⾒直され、そこで⽣まれる視点やアイデアといった
「知的創造性」の必要性が⾼まっています。

今回のセミナーではそうしたコミュニケーションを実際に生むためのツールと方法、
さらにそれが生まれやすい環境づくり
といったところまでを、事例を交えてご紹介します。

------------------------------------------------------------------------------------
【 セミナー概要 】

会社を変える、コミュニケーションのチカラ。

Program1
講師:Sansan株式会社 ビジネス開発部
林 佑樹(はやしゆうき)
名刺を企業の資産に変える資産に変える
~キレイに整理された名刺ファイルからは何も生まれない真実~
⽇々の営業活動、展⽰会でコストをかけて集めた名刺情報をそのままにしていませんか?
本セミナーでは名刺という 1 つのコミュニケーションツールを管理することで⽣まれる、
社内の営業⼒ UP のヒントを事例を元にご紹介します。

Program2
講師:株式会社PFU パーソナルビジネス営業部
平井 将也(ひらいまさや)
コミュニケーション促進は、手元の環境づくりから
デジタル整理でクリーンオフィスを実現!
⾵通しがよく、コミュニケーションをしやすい環境を作るために、
⼿元の執務環境はどのようにあるべきでしょうか?
メール、プレゼン資料、⾒積書、契約書・・・企業におけるコミュニケーションツールである
ビジネス⽂書を整理するためのノウハウをご紹介します。

Program3
講師:プラス株式会社ファニチャーカンパニー 経営企画本部
岡本 裕介(おかもとゆうすけ)
いい仕事は、いい雑談から。
~社内コミュニケーション改革!実体験から生まれた、あたらしいオフィスの考え方~
昨今の多様な働き⽅に伴い、オフィス環境のあり⽅も⼤きく変化してきました。
本セミナーでは企業の⼤きな課題のひとつとも⾔える社内コミュニケーションを活性化させるための
オフィス環境づくり、しくみづくりなどを実体験を交えてお話いたします。

開催日時:2016年6月22日(水)14:00~16:30(13:30 開場)

会場:プラス株式会社ショールーム(+PLUS)
    (東京都千代田区永田町2-13-5エイトワンビル1階)

アクセス:http://www.plus.co.jp/showroom/info/access.html

共催:Sansan株式会社
   株式会社PFU
   プラス株式会社

お申し込み:https://questant.jp/q/UOCLXG24
※定員に達しため、受付終了いたしました。

定員:30名 先着順